デジタルおみやげに専門特化したECモール「デジオミ」誕生!デジタル御朱印にも注目

デジタルおみやげを購入できる場を全国各地に拡大

イベント主催者やテーマパーク運営者にとって、「客単価の向上」は重要な経営課題だ。物販領域はその最たるものだが、新商品の企画・生産・販売には、開発コストや余剰在庫など多大なリスクが伴う。

そこで、おみやげをデジタル形式にすることで、それらリスクを最小限に抑えつつ、従来のおみやげでは購入には至らなかった非コアファン層へのアプローチを図ることができる。また購買意欲の高いコアファン層のクロスセルも期待でき、客単価の向上を低リスクで狙える。

「デジオミ」では、出店してもらうエンタメ事業の店数だけでなく、ジャンルの幅を広げ、デジタルおみやげを購入できる場を全国各地に広げていく。

デジタルおみやげ専門のECモール「デジオミ」を、この機会にチェックしてみては。

デジオミ:https://digital-omiyage.com

※日本国内のECモールサービスを対象。2024年7月、自社調べ

(江崎貴子)

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STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
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ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
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