Eコマース領域におけるBPOサービスおよびコンサルティングサービスを提供するイー・ロジットは、全国農業協同組合連合会(以下、全農)とフジテレビジョン(以下、フジテレビ)と連携し、キャラクターコラボグミ3商品を共同開発。
7月20日(土)~8月25日(日)の期間で開催される「お台場冒険王2024 人気者にアイ♡LAND」から販売スタートを予定している。
ニッポンエール×キャラクター
今回、“日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。”がコンセプトの全農ブランド「ニッポンエール」と、キャラクターがコラボした。
世代を超えて人気のキャラクター「ガチャピン」「ムック」に加え、令和にパワーアップして復活した元祖シュール系キャラクターの「ミカンせいじん」×愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」による「みかんグミ同盟」が、パッケージとなっている。
地域特産品の果汁を使用した3商品
3つの商品には、それぞれ地域特産品の果汁を使用。いずれも40g入りで、メーカー希望小売価格286円(税込)だ。
「ガチャピンのシャインマスカットグミ」は、長野県産シャインマスカットの果汁を使用。ガチャピンとカラーがマッチした、みずみずしいデザインのパッケージとなっている。
「ムックのさくらんぼグミ」は、山形県産さくらんぼの果汁を使用。ムックのカラーがマッチした華やかなデザインのパッケージとなっている。
「みかんグミ同盟」は、愛媛県産温州みかんの果汁を使用。「ミカンせいじん」と「みきゃん」の異色のコラボレーションがおもしろい。
配信: STRAIGHT PRESS