おはようございます。
ライフオーガナイザーの尾花美奈子(おばなみなこ)です。
「炒める」「すくう」「盛りつける」が1本でできる便利さが人気のシリコーンスプーン。これまでその人気を知りながら、手持ちのスパチュラが同じように使えていたので、ずっと買わずにいました。
ところが、「ダイソー製品なら買う価値あり」と思えるメリットに気づき、ついに買い替えることに。小さなことだけどダイソー製品にしかない点と、実際に使ってみて感じた良さを紹介します。
■「つかずに置ける」がダイソー製品購入の最大の決め手
「ダイソー」の「シリコーン調理スプーン」は、他社製品と同じように見えるものの、わずかに形の違いがあります。
それは、「裏側に小さなスタンドがついている」ということです。これによってスプーンが浮き、下につかずに置けるようになっています。この点が購入の最大の決め手となりました。
■あわただしい調理中に助かる。つかずに置けるメリット
このスタンドのおかげで、調理で使ったシリコーンスプーンを調理台にそのまま置くことができるようになりました。スパチュラのように、調理台を汚さないためにのせていた小皿を出す必要がありません。
調理台が汚れづらくなった上に洗いものが1つ減り、あと片づけをする身にとってはうれしく感じています。また、あわただしい調理中に小皿を探すことなくどこにでも置けるのは、思いのほか楽だということにも気づきました。
配信: 片づけ収納ドットコム