【ニトリ・ユニクロ・無印良品】2024夏用インナー徹底比較|着心地や形・丈感の特長を解説!


暑い夏、べたつく汗とはりつく服が不快に感じられますよね。

なるべく薄着で過ごしたいけれど、下着の透けも気になるところ。

そこで今回は、「ニトリ」「UNIQLO(ユニクロ)」「無印良品」夏用インナーの肌ざわりや袖ぐり、丈などを比較してみます。

夏のインナー選びの参考にしてください。

ニトリデコホームから夏用冷感インナーが発売!

冷感タンクトップ 999円

ニトリのデコホームでは、「冷感タンクトップ」が販売されています。

つるっとした質感で、肌ざわりはひんやりしています。薄手なので洋服に響きにくいのが魅力です。

生地が薄いぶん、自然光を通すと向こう側が少し透けて見えます。

腕で試してみると、まったく透けません。腕を通すだけでもひんやりした感触があります。

脇まわりは余裕があるので、タンクトップなど脇が広い洋服のときでも着やすそうです。体にぴったりフィットしますが締め付け感がなく冷たいので、子どものスポーツ時のインナー用にも買い足したいと思います。

購入できるのは、ニトリデコホームの店舗かオンラインストアのみ。

「ニトリ」や「ニトリEXPRESS」の店舗では取り扱いがないため、注意してくださいね。

インナー定番のユニクロのエアリズム

エアリズムタンクトップ 1,290円

ユニクロのインナーを愛用している人も多いのではないでしょうか?

「エアリズムタンクトップ」は、シームレスなので生地に継ぎ目がありません。さらっとした肌ざわりなので、汗をかきやすい季節にぴったりです。

生地は薄いですが、自然光を通しても透け感は少ないように思います。

腕を通しても透け感はかなりガードされています。

袖ぐりはかなり広くゆったりしています。肩の幅も狭いので、体にぴったりするのが苦手な人に向いている印象です。

関連記事: