【ニトリ・ユニクロ・無印良品】2024夏用インナー徹底比較|着心地や形・丈感の特長を解説!

コットン派は無印良品のさらっと綿

さらっと綿 汗取りパッド付きタンクトップ 1,290円

オーガニックコットンを77%使用したタンクトップは、通気性が良いのが特徴です。

通気性が良いぶん、自然光に通すとしっかり透けています。

腕を通すとうっすら透けるくらいなので、トップスの下に着るぶんには問題なさそうです。

汗取りパッドがついているので、脇の下まで布があります。

シャツや色物のトップスを着るときは、脇汗対策で重宝しそうです。脇が目立ちにくいデザインではありますが、少しもたつく気がします。

3着を並べて比較してみた!

ユニクロが最も肩幅が狭く、ノースリーブのトップスにも合わせやすそうです。胸元が深いのは無印良品。

着丈が長いのは無印良品でしたが、ほかの2つも伸縮性があるので、短いという印象はありません。

※記事の情報は2024年7月執筆時点のものです。公開後に変更になっている可能性があります。

※記事内で紹介している価格はすべて税込みです。

まとめ

着たときの冷感が欲しい人はニトリデコホーム、脇汗対策をしたい人は無印良品、さらっとした着心地を求める人はユニクロが合っていると思います。
どれも良いところがあるため、目的に合わせて使い分けると良いと感じました。

私も、この夏は3つの夏用インナーを愛用したいと思います。

文/丸山希

関連記事:

ASOPPA!
ASOPPA!
ASOPPA!は、子育てに関わる全ての人が笑顔になる情報を発信する子育て総合メディアです。
ASOPPA!は、子育てに関わる全ての人が笑顔になる情報を発信する子育て総合メディアです。