東京都中央区に本社を置くスパートは、日本橋から全国の活性化に寄与することを目的とした「はじまりは日本橋」プロジェクトにおいて、街のシンボルや魅力をモチーフにした日本橋オリジナルグッズ第二弾を7月23日(火)より発売する。
また、7月23日(火)、日本橋観光案内所は開業8周年を迎える。7月28日(日)には地元町会・企業等による名橋「日本橋」橋洗いも開催され、その会場内でも販売される予定だ。
「はじまりは日本橋」プロジェクトについて
「はじまりは日本橋」プロジェクトは、今年4月にタート。日本橋地域にあるシンボルをモチーフとして手みやげを開発し、購入した人々を通して街の魅力をPRするとともに、新たな来街を促進する取り組みだ。また、商品の売上の一部は日本橋のにぎわい創出に活用し、長期的な地域活性化にも貢献する仕組みとなっている。
7月23日(火)には、日本橋オリジナルグッズ第二弾として、トートバッグやキーホルダーなどの新商品の販売を開始した。
日本橋いいもの トートバッグ
「日本橋いいもの トートバッグ」1,980円(税込)は、日本橋エリアの地図に、日本橋発祥の味と技をはじめとする“いいもの”をあしらった、コットン素材の大きめトートバッグ。
日本橋を観光して、パンフレットやお土産を入れるのにもぴったりな、街歩きにおすすめのアイテムだ。サイズは、縦約400×横約480×マチ約150mm。
配信: STRAIGHT PRESS