セブンのコレ、最高にウマイと話題!!

セブンのコレ、最高にウマイと話題!!

第103回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの「パリッ食べる チョコバニラバー」やローソンの「贅沢チョコレートバー 薫るチョコミント」などのように、コンビニ各社にはオリジナルのアイスがありますよね。もちろんセブン-イレブンにもあるんですが、これがめちゃくちゃウマイんです!

「チーズケーキサンド」

セブン-イレブンには、「まるで完熟マンゴー」や「ワッフルコーン チョコ&バニラ」などのようにいろんなオリジナルのアイスがラインナップされています。今回はそのなかから「チーズケーキサンド 1個入」(税込192円)に注目!

セブンのコレ、最高にウマイと話題!!

冷凍下でもしっとりやわらかい食感が楽しめるチーズケーキで、濃厚なチーズアイスをサンドした、まるでケーキのようなデザートアイスです。グラハムビスケット入りのチーズアイスは、濃厚でありながら、ほのかな塩味ですっきりとした後味を楽しめるそう。

リッチな味わいでウマイ!

セブン-イレブンのチーズ系アイスといえば、昨年の12月に発売された「まるでチーズケーキのようなチーズスティック」がサクサク食感でとてもおいしかったんですが、今回紹介する「チーズケーキサンド」も美味!

セブンのコレ、最高にウマイと話題!!

冷凍庫から取り出した直後でも、チーズケーキ部分はふっくら&しっとりでやわらかい食感に仕上がっています。サンドされているチーズアイスもたしかに濃厚。チーズの濃い~味わいはなんともリッチで、贅沢なおいしさを楽しめます。

ちなみにネット上では「最高にウマイ」や「また食べたい」「リピートした」「ハマりそう」「くちどけがいい」「ふわふわ感がいい」「主食にしたい」などのような声が散見され、人気を博しています。

ボリュームもあって満足度は高めなので、見かけたらぜひお試しを!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。