『音楽の日2024』ベストパフォーマンス3位:Travis Japan 16票
ダンスの揃いっぷりがすごかったTravis Japan(写真:サイゾーウーマン)
22年10月にデビューした7人組グループ・Travis Japanは、同じ事務所の先輩でもあるSnow Manに一歩及ばず、6票差で惜しくも3位に。
『音楽の日2024』では、23年12月リリースの1stアルバム『Road to A』のグローバルバージョン『Road to A -Global Edition-』に収録されたボーナストラック「LEVEL UP」を披露。
また、ダンス企画の「1on1ダンスバトル」では、中村海人がGENERATIONS・佐野玲於とヒップホップで対決し、火花を散らしたことで話題を呼んだほか、「マイケル・ジャクソン対決」ではJO1とバトル。
マイケル・ジャクソンの振付師として有名なトラヴィス・ペイン氏がグループ名の由来になっている彼らは、ゆかりのあるマイケルの「BAD」(1987年)に合わせ、一糸乱れぬ息の合ったパフォーマンスを見せました。コメントでも、抜群のダンススキルを高く評価されています。
『音楽の日2024』ベストパフォーマンスの投票コメント(抜粋)
※コメントはすべて原文ママ
BE:FIRST
・楽曲の世界観に引き込みつつダンススキルも見ることができた 余韻も素晴らしくパフォーマンスを一つの作品としてみたときこのグループが一番完成されていたように思う
・繊細さと美しさを表現していて感動した!
・他のグループにはない質感とストーリー性のあるパフォーマンスでした。うっとりしてみていました。
Snow Man
・あのダンスを見せられたら、もう…言葉がない
・バチくそかっこいい
Travis Japan
・ダンス企画のシンクロ率ヤバすぎ
・ダンスの振付も自分たちでしている。踊りが揃っていて、色々なジャンルの踊りができる。 笑顔で盛り上げていた。 ダンスバトルがよかった。
▼すべてのコメントと4位以下はこちらから▼
配信: サイゾーウーマン
関連記事: