【東京都新宿区】ナチュラルワインと創作沖縄料理を楽しむ「BISTRO CHURA」が冷製うどんを限定発売!

ANが展開する新宿三丁目飲食店街の「BISTRO CHURA(ビストロ ちゅら)」は、7月18日(木)より「海ぶどうととろろの冷製うどん」を期間限定で販売中だ。

ナチュラルワイン×創作沖縄料理を楽しむお店

「BISTRO CHURA」は、2024年2月9日(金)に、新宿三丁目にオープン。

内装は、アメリカンミッドセンチュリーをコンセプトに、洗練されていながら落ち着きのある空間となっており、ゆったりと大切な人との時間を過ごせる飲食店だ。

同店では、沖縄料理をベースとしながら、ナチュラルワインとマッチするフレンチビストロを融合させた料理を提供。洗練された大人な空間で、ナチュラルワインと創作沖縄料理のマリアージュを楽しむことができる。

取り扱っているナチュラルワインは、いわゆる自然派ワインと呼ばれるもので、収穫から醸造における工程全てで化学薬品や人工的な添加物をほとんど加えずに、自然本来の力を使って製造されたもの。

沖縄料理とワインを愛するオーナー向山かおり氏の「ナチュラルワインと沖縄料理をもっとたくさんの人に知っていただきたい、気軽に楽しく味わっていただきたい、食という分野からもサスティナブルな社会に貢献したい」という想いから、「BISTRO CHURA」は誕生した。

そんな同店が期間限定メニューとして「海ぶどうととろろの冷製うどん」を提供することとなった。

沖縄で食べた冷製うどんを新宿でも

「海ぶどうととろろの冷製うどん」は、冷たくしめた麺にとろろ、海ブドウ、刻みのりをトッピングし、飾り付けを華やかにするためにエディブルフラワーをプラスした華やかな一皿。

海ぶどうの塩味が出汁とマッチし、とろろと麺をよく絡ませることでなめらかな喉ごしを楽しむことができる。

同商品は、オーナーの向山氏が「沖縄で実際に食べた冷製うどんを新宿でも食べたい」という想いから考えられた一品だという。

価格は1,200円(税込)。7月18日(木)より販売で、予告なく終了する可能性がある。

関連記事: