まるでハリ〇タの世界観!? ロッテ浦和工場「おかしの学校」が人気な理由に納得

大人気!ロッテ浦和工場「おかしの学校」

2022年5月にリニューアルオープン以来、大人気となっているロッテ浦和工場見学「おかしの学校」。公式ホームページにて1週間ごとに予約を受け付けていますが、すぐに埋まってしまい、なかなか予約がとれないと言われています。

今回は、そんな「おかしの学校」の【魅力】と【予約のポイント】について紹介したいと思います。【次回予約開始日】についても記載しているので、よかったら最後までご覧ください!

「おかしの学校」があるのは、埼玉県さいたま市。都内からもアクセスしやすく、最寄り駅の武蔵浦和駅西口からも徒歩5分ほどです。

まさに「おかしの学校」

建物の中に入ると、学校というステキな世界観に思わずテンションがあがります!まるでハ〇ーポッターを彷彿とさせるような雰囲気です。

窓も商品モチーフのデザインになっていてかわいい!

ワクワクする気持ちを抑えて、まずはこちらで受け付けをすると、見学ノートとお土産引き換え券、パイの実の帽子がもらえます。


30分前から入場可能なので、ぜひ早めに行って展示や写真撮影を楽しみましょう!

フォトスポットはトリックアートやユニークな椅子(雪見だいふくやチョコレート、パイの実など)があり、スタッフが積極的に撮影サポートしてくれます。


センサーで反応するこちらのスクリーンでは、商品パッケージや開発秘話、仕事紹介などなど、ロッテのヒミツに触れることができます。慣れるまでは少し操作がむずかしいですが、4歳児も夢中になっていました。

こちらは世界で販売されているLOTTEの商品展示です。台湾在住時にも、スーパーでマンゴー味のコアラのマーチを見つけて驚いた記憶があります。

工場見学開始時間になると、入学式という名の最初の挨拶や工場見学の概要説明からはじまります。魔法を使いながらの説明に娘も興味津々。

関連記事: