前回のお話
夫の信也さんがしつこく誘うというはしたない行為のせいで迷惑をかけてしまったママさん達に「連絡先を交換しよう」と言われ、ありがたい申し出に感謝して連絡先を交換したサチさん、その後、コウキくんの待つ義実家に向かい「あれは一体どういうことよ!?」とサチさんが問い詰めると「えー・・これ、俺の」と相変わらずしれっとした態度。「どうやって用意した?『また』お義母さんか?とサチさんは信也さんを問い詰めました。
えげつない夫[12-2]義母は夫の言いなり
「どうやって用意した?『また』お義母さんか?とサチさんは信也さんを問い詰めました。そして「返事がなくても絶対そうだ!」とばかりに義母のいる所に向かい、「お義母さん!!信也にスマホ、新しく準備しました!?」と怒りながらたずねると「え~・・だって信ちゃんが欲しいって言うから~」目をうるうるさせながら義母は認め「!!」突き詰めたサチさんはやっぱり!と深く納得します。
「勝手なことしないでください・・」怒りをできるだけ鎮めながらサチさんがそう言うと「でも~、お金払っているのは私だしぃ。別にいいじゃない~」やっぱり親子と思うくらいのすまし顔で義母が言いました。
義母の言葉を聞いたサチさんは「全然よくない!信也が他のママさん達を困らせて、コウキがたっくんやかずくんと遊べなくなったらどうするんです!?」と言うと、「えっ!」サチさんの言葉を聞いてさすがの義母も驚きました。
すると、義母とサチさんのやりとりを聞いていたコウキくんが「たっくんやかずくんとあそべなくなるの?ぼく、そんなのいやだ・・」コウキくんは目に涙をためてそう言いました。
夫信也さんが勝手にスマホを用意していたと知り、落ち込みながらもママさん達に謝罪して、最終的に連絡先を交換することができたサチさん、急いで向かった先は義実家!そこで予想していた義母の元へ行き「信也にスマホ新しく準備しました!?」とたずねると「だって信ちゃんが欲しいって言うから~」と義母はシレっと認めました。その上「お金払ってるのは私だし、別にいいじゃない~」と悪びれもせず言うのは親子そっくり!「全然よくない!コウキがたっくやかずくんと遊べなくなったらどうするんです!?」とサチさんが脅すとさすがに義母も驚きましたが、それより何よりコウキくんが「あそべなくなるの?ぼく、そんなのいやだ・・」と目に涙をためている姿にただ事ではない空気が漂います。孫の涙を見たら、さすがに義母も息子を甘やかすのをやめるかもしれませんね。
—————-
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi
配信: ママ広場