仕事に遊び、充実した日々。でも時には「めんどくさい!」と叫びたい。それならいっそのこと、めんどくさいを極めてみませんか。
ラクしたい、でもズボラは嫌?
『めんどくさがりやの自分の機嫌を取る暮らし』(竹書房)は、究極の「ラク」を探して奔走したエッセイコミック。セルフネイルの時短テク、おしゃれで手間なし白湯ライフ、等々。趣味も家事も健康も美容も、ラクしてご機嫌になれる術がたくさんあるのです。
ヘアブラシを奮発でとかすだけでツヤが
似て非なるものといえば、めんどうくさいとズボラ。めんどうくさいとは、主に行動を簡素化すること言い、ズボラとはそもそも行動しないことを言います。まずはお風呂でのケアから紹介しましょう。
週末は1週間のリセットタイム、頭のてっぺんからつま先までお手入れしたいのは山々ですが、疲労困憊でめんどう、と決心が折れる人もいますよね。そんな時は、ちょっと奮発して便利アイテムを購入しませんか。
ヘアブラシに数万円かけるのは躊躇(ちゅうちょ)するかもしれませんが、半永久的と考えればかえってお得かも。普段どおり髪をとかすだけで、髪のツヤとゴキゲンと、くつろぐ時間が手に入るのです。
ついつい髪のお手入れは二の次にしがちですが、髪がしっとりとまとまっているだけで、清潔感がアップするのです。
配信: 女子SPA!