歌舞伎町にある、夜遅くまで楽しめる珍しいショートケーキ専門店「ShortCakeCompany」にて、8月の新商品として、Google口コミ4.9の熟成バスクチーズケーキ専門店とのコラボ商品「熟成バスクチーズショートケーキ」が、8月1日(木)~15日(木)の2週間限定で販売される。
「ShortCakeCompany」について
「ShortCakeCompany」は、2023年11月にオープンした、新宿歌舞伎町で深夜24時まで営業するケーキカフェ。まるで新宿歌舞伎町の喧騒から抜け出したようなおしゃれな店内で、フォトジェニックなケーキとパフェ、季節のショートケーキを楽しむことができる。
定番「薔薇と苺のショートケーキ」1,300円
また、「ShortCakeCompany」では、パティシエ歴19年のシェフパティシエが商品を開発し、見た目だけではなく素材や味にも拘ったレシピで「おひとり様ホールケーキ」を提供。すべてのケーキを手作りしており、小ぶりなサイズながら、立派なホールケーキの形をしているのが特徴だ。
ショートケーキのこだわりは生クリーム。イギリス王室御用達のジャージー生クリームを使用し、お客さんが来店してからケーキを仕上げるため、滑らかでコクのあるフレッシュクリームを味わうことができる。
また、月ごとに限定のショートケーキも用意。何度でも足を運びたくなるメニューを取り揃えている。
1日限定15個のコラボケーキ
今回、期間限定企画として、大田区にあるビースリーの「熟成バスクチーズケーキ」とコラボした「熟成バスクチーズショートケーキ」1,700円を開発。熟成で生まれる濃厚な味わいととろけるような食感が、「ShortCakeCompany」自慢のジャージー生クリームと見事にマッチし、自家製のスポンジにたっぷりサンドした「熟成バスクチーズケーキ」に、爽やかな酸味のラズベリーとキャラメリゼしたアーモンドを合わせた、甘さ控えめでコクのあるショートケーキが完成した。
「ShortCakeCompany」では、8月1日(木)からの2週間、「熟成バスクチーズショートケーキ」を1日限定15個で販売。ガラスのドームに包まれた、ビジュアルの良さにも注目だ。
配信: STRAIGHT PRESS