日曜社は、160年の歴史を誇るドイツのメーカー「Heim Söhne(ハイムゾーネ)」の「エッグスプーン」の輸入販売を決定。
8月より、国内のインテリアショップにて販売を開始する。
職人の手作りで作られるカラフルな商品が魅力
「Heim Söhne」は、1862年に創業されたドイツの老舗メーカー。当初はべっ甲工場としてヨーロッパで大きな規模を誇っていたが、亀の保護意識の高まりにより、1930年代には環境負荷が低く、かつべっ甲と同じ質感のアクリル素材に切り替えたという。以降、160年前から伝わる手作業中心の丁寧な製造方式は変えずに、カラフルで美しい商品を展開している。
職人の手作りで7日間かけて丁寧に作られる艶やかなスプーンは、一度使ったら手放せないほどのなめらかな手触りと口当たりの良さが特徴。軽量で持ち運びもしやすいため、アウトドアやピクニックにもおすすめ。アクリル素材なので非常に軽く、赤ちゃんから高齢者まで誰でも安心して使用できる。使うたびに愛着がわくはずだ。
サイズ感がちょうど良い「エッグスプーン」を発売
「エッグスプーン」は、ヨーグルトやプリンなどの柔らかいスイーツを食べる際に最適なサイズ。
ジャムやマスタードを瓶からすくう際にもちょうど良く、何かと重宝するスプーンだ。
また、1本1本パッケージに入って販売されており、そのままプレゼントとしても利用できる。
さらに、カラー展開も充実。
べっ甲、コニャック、ベージュ、クリーム、イエロー、サニー、オレンジ、アプリコット、ピーチ、ピンク、シルバー、アクア、ブルー、ターコイズ、アップル、モス、オリーブの17色展開となっているため、推しカラーのコレクションにもおすすめだ。
配信: STRAIGHT PRESS