かき氷機いらずでふわふわに!? 台湾かき氷の作り方に「感動」「リピ決定」

かき氷機いらずでふわふわに!? 台湾かき氷の作り方に「感動」「リピ決定」

保存袋を使う台湾かき氷の作り方をご紹介します。牛乳のコクと練乳のミルキーな甘さが濃厚なかき氷です。かき氷機を使わず、もみほぐすだけできめ細かいふわシャリ食感が味わえますよ。そのままでもおいしく食べられますが、マンゴーやいちご、アイスクリームのトッピングもおすすめ。

かき氷機不要!保存袋でふわふわ「台湾かき氷」が作れる♪

台湾発祥のかき氷「雪花冰(シュエファービン)」は、ミルクやチョコレート味の甘い氷を薄く削って作るかき氷です。ふわふわの食感と氷に甘い味がついているのが特徴。

お店で食べられる台湾かき氷ですが、実は保存袋を使うと簡単に作れます。かき氷機や特別な道具がなくても、ポイントを押さえるとふんわり溶けていく食感の台湾かき氷が作れますよ。

保存袋でもみもみするだけ。台湾かき氷のレシピ

調理時間:15分

冷凍時間は含みません

フリーザーバッグを使う台湾かき氷の作り方をご紹介します。メインの材料ふたつだけで作れ、濃厚な牛乳のコクとまろやかな甘さが絶品です。トッピング用の冷凍や生のフルーツ、アイスクリーム、練乳などを用意すれば、豪華な台湾かき氷に仕上がりますよ。包丁で薄切りにする場合の方法もぜひ参考にしてみてください。

関連記事: