暑くなると毛穴や目尻のシワ、ほうれい線などにファンデーションが入り込んでしまうことがありますよね。それが線のようになっていることも多々あり……鏡を見てゾッとしています。しかも40代に突入してから、この毛穴落ちやほうれい線への入り込み現象は悪化を辿る一方。とりあえず気になる部分はファンデーションを薄めに塗るなどの対策をしていたのですが、薄すぎるせいか夕方になると、“ほぼすっぴん”状態に。
そんな悩みに、キュレルのパウダーバームがオススメとの有力情報を知人から入手。ドラッグストアでよく目にするキュレルとのことなので、買い物ついでに購入してみました。
低刺激設計で「素肌でいるより肌にいい」と噂のバーム
「キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム」(34g/税込2,090円)は、髪の毛などの不快接触を防いで、毛穴・凹凸ぼかしまで、色々対応してくるマルチアイテム。
乾燥性敏感肌の人のためのブランドということもあり、低刺激設計になっているのも嬉しいポイントです。
なんでも“美肌形成バリア膜”を形成し、毛穴・凹凸をぼかして、サラすべ均一な肌に仕上げてくれるとか。汗や皮脂も吸着し、ベタつきやメイク崩れも防止。潤いを補給しながらも、肌表面は塗った直後からさらスベな仕上がりで「素肌でいるより肌にいいバーム」と言われています。
このバームは、化粧水や乳液などで肌を整えた後、スキンケアの仕上げに使います。朝使用する際は、スキンケアの最後かつ日焼け止めの前に。
よくある毛穴ぼかしコスメとの大きな違いは
テクスチャーは、一般的な毛穴カバーや毛穴ぼかしコスメのように、ふんわり軽い感じです。ただ一つ格段に違うのは「しっとり感」。
一般的な毛穴ぼかしは皮脂を吸着する成分が入っているものが多いため、乾燥が気になるのが難点でした。しかし、こちらはセラミドが配合されているバーム。夏は表面だけベタついて内側が乾燥するインナードライ肌になりやすいので、こういったアイテムはほんと助かります!!
配信: 女子SPA!