京都の憧れホテル「ROKU KYOTO」オータムアフタヌーンティーを開始。一面の紅葉を眺めながら味わう、秋スイーツに満たされて

京都の憧れホテル「ROKU KYOTO」オータムアフタヌーンティーを開始。一面の紅葉を眺めながら味わう、秋スイーツに満たされて

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsでは、鮮やかに色づく自然を間近に感じられるレストラン「TENJIN」にて、「オータムアフタヌーンティー -秋麗(あきうらら)-」を提供開始。みずみずしいシャインマスカットのタルトや柿のタルトタタン、紫芋のモンブランなど、秋の味覚を使用し一つひとつ丁寧に仕立てたスイーツで、テーブルの上は秋色に。期間は、2024年9月2日(月)から12月1日(日)まで。

見た目も涼やかなROKU KYOTOオリジナルスイーツ

レストラン「TENJIN」では、シャインマスカットや柿、栗や紫芋など、秋に旬を迎える素材をたっぷりと使ったアフタヌーンティーを提案。ガラス張りの窓に面したEngawaやテラス席からは、すぐ傍を流れる天神川沿いに広がる視界一面の紅葉景色を堪能することができる。

涼やかなガラスの器が目を惹くババは、ラム酒を染み込ませ、自家製の黒糖わらび餅、キャラメルクリーム、カラメリゼしたアーモンドを重ねた塩キャラメル風味の1品。和と洋を掛け合わせたROKU KYOTOオリジナルスイーツを味わって。

旬のフルーツを使用したかわいらしいスイーツたち

「きのこ ~ほうじ茶ムース チョコサブレ~」は、口に入れるのが惜しいほどの愛らしさで、写真撮影も含めて楽しめそう。そして、秋らしい佇まいの「シャインマスカット タルト」や「柿 タルトタタン」は、旬の味わいとともに、すっきりとした紅茶とのマリアージュも楽しみ。

関連記事: