1915年創業、横浜の老舗果物店「水信(みずのぶ)」のグループ会社、水信商店が運営するフルーツサロン「水信ブルック&ファクトリー」にて、新商品のテイクアウトスイーツ「BOMBETTA(ボンベッタ)」の販売を8月7日(水)より開始する。
バナナのポテンシャルを活かしたオリジナルスイーツ
日本ではまだ馴染みが少ない「BOMBETTA」は、温かいパンでジェラートをサンドしたイタリア・シチリア地方のスイーツ。Bomba(爆弾)からの変形で「小さな爆弾」という意味があり、同じ呼び名として、イタリア・プーリア州の郷土料理の肉巻きとしても知られている。
この度、「水信ブルック&ファクトリー」では、バナナの加工卸問屋として創業した「水信」だからこそ、バナナのポテンシャルを最大限に引き出したテイクアウトスイーツをつくろう、とパティシエが何度も試作をかさね、新商品を開発。
「水信」のオリジナリティが加わったストリートフード「BOMBETTA」を発信し、新たなトレンドとなるよう目指している。
あったか冷たいを両方楽しめる!
「BOMBETTA」は、注文を受けてから、ブリオッシュ生地のふわふわしっとりした食感のパンにバナナジャムとカットした生のバナナ、自家製のバナナジェラートを最後にトッピングし、専用のプレス機で熱を加え、サンド。
プレスされたことでカリっとなったパンと少しずつ溶けていくジェラートの食感が一体感を生み出し、“ほんのり温かいけど冷たい”スイーツを楽しむことができる。
配信: STRAIGHT PRESS