ザ・ペニンシュラ東京、お月見がテーマのアフタヌーンティー開催。うさぎを模したデザート、白玉団子、月餅など

ザ・ペニンシュラ東京、お月見がテーマのアフタヌーンティー開催。うさぎを模したデザート、白玉団子、月餅など

ザ・ペニンシュラ東京から9月、お月見がテーマのアフタヌーンティー、その名も「アフタムーンティー」が登場。満月に見立てたオレンジとアーモンドの団子やうさぎを模したデザート、白玉団子など、見た目にも楽しいメニューが並ぶ。またこの時期、中華圏で祝われる中秋節にちなみ、中国料理「ヘイフンテラス」の人気の月餅も!秋の訪れを感じながら、優雅なひとときを。期間は、2024年9月1日(日)から9月30日(月)まで。

お月見をイメージした見た目にも楽しい”アフタムーンティー”

9月からスタートするのは、秋の澄んだ夜空に浮かぶお月見をテーマにしたアフタヌーンティー。見た目の華やかさが際立つバードケージ型のスタンドには、お月見にちなんだスイーツと季節のセイボリーが並ぶ。

愛らしさと秋らしさ、存分に楽しめるスイーツは7種。
こちらを向いているのはタルトのうさぎ。ホワイトチョコと林檎のタルト、食べるのが惜しくなるキュートな表情が魅力。そして「スイートポテト 薩摩芋ムース 紫芋ベイクドポテト」、「栗と洋梨のオペラ」など、旬の食材を上品に仕上げたメニューも見逃せない。

ほか、「”月見” 米粉のロールケーキ」、「メープルババロア」、「柿のゼリー サフランクリーム添え」、さらに、カスタード味で知られる中国料理レストランの「ヘイフンテラス特製 月餅」も。

ザ・ペニンシュラ東京のオリジナル紅茶とともに味わって。

旬の素材やお月見気分を楽しむセイボリーにシェフ自家製のスコーンも

セイボリーは6種。いずれも小ぶりながら、フォアグラやタラバガニなどを使用したメニューもふんだんに揃え、満足度の高い品々が揃う。
「卵とタラバガニのオープンサンド」に、「シェーブルチーズとマッシュルームのロースト」、さらに「ポークリエット 杏子と南瓜のピューレ」、「ブランダードのシュー」と季節の味わいを楽しめるラインナップ。

もちろん、お月見テーマのセイボリーもお忘れなく。
「黒ゴマの白玉団子 きな粉 オーツミルク」、「フォアグラのテリーヌ オレンジとアーモンドの団子添え」で、よりいっそうお月見気分を盛り上げて。

そしてスコーンは、プレーンと南瓜のスコーンの2種がクロテッドクリームとジャムと合わせて提供される。

ザ・ペニンシュラ東京 ブレンドティーはじめ約20種のドリンクとともに、少しずつ訪れる秋に思いを馳せてみては。

関連記事: