【風水から見た掃除で開運】不要なものを処分して新しい良いものが入ってくるスペースを作りましょう!

【風水から見た掃除で開運】不要なものを処分して新しい良いものが入ってくるスペースを作りましょう!

運勢を良くしたいとき、実は掃除をすることってとても大切なのです。

風水から見た掃除で開運できるって、本当?

掃除と風水、運気の関係について、セラピストの村上けいさまにお話を伺いました。

風水と掃除

風水の観点からみると、掃除は運をすごく動かしてくれます。

私の体験ですが、実際に風水師(風水の専門家)に家に来ていただき掃除に関するアドバイスを受けたことがあります。

10年間いじっていない場所、例えばタンスの上に小物が置きっぱなしとなっていた場所、押し入れの中、机の中・・・など、不要なものをゴミ袋10袋ほど捨てたら、4ヶ月後にプロポーズされた経験があります。

あなたは、物をため込んでいませんか?

物を片付けるための簡単な方法についてお話ししたいと思います。

(1)捨てていい物

(2)絶対捨てたくない物

(3)捨てるかどうか迷っている物

を3つの箱やビニール袋を用意して、それぞれ振り分けていきましょう。

「なぜ、必要かな?」と物と語りながら片付けることがいいようです。

服も小物も全てエネルギーを持っていますが、賞味期限と同じように古くなってしまいます。

古いものを手放さないと新しい考えが受け入れられなくなります。

頂き物でないなら、思い切って捨てる。

どうしても罪悪感があるときなどは、捨てる際に浄化のイメージで塩を1さじ入れ、「今までありがとう」という気持ちを込めてサヨナラを。

バザー、フリマ、メルカリなどに出し、次に活躍する機会を考えてあげるのもいいですね。

迷ったら後で最終的に捨てる物かを判断すればいいので、あまり考えすぎずにどんどん仕訳をしてみてください。

掃除をして不要な物を処分することは、心の乱れも掃除され気も整います。

要らない物を捨てることで良いものが入ってくるスペースが空くのです。

あなたは、古く不要なものを抱え込んで、新しい良いものが入ってくるスペースを埋めてしまっていませんか?

開運につながる!風水の観点から見たアドバイスとは?

風水師に伺った物を整理する際の開運のポイントについて少しご紹介します。

『タンスは財を表し、キャリアに影響する』

成長する余地があるよう、ぎゅうぎゅうにものを詰めるのではなく、7割程度に留めましょう。

『タンスの中に「1年後こうなりました」と理想の自分を書いて貼っておく』

これは、「アファメーション」と呼ばれる肯定的な言葉による自己暗示で、理想の自分を引き寄せるといわれています。

『クローゼットにはピンク色やハートなどペアものを置く』

実はクローゼットは愛にまつわる運気が関わる場所なので、効果的です。

『クローゼット内に好きなものを貼る』

「こうなりたい理想のこと」や見ていて気持ちが上がるものなど、好きな物を貼っておくと、そのエネルギーが服に浸透していきます。

その服を着ると運気アップのような役割になります。

[著者]

村上けい

恋愛デトックスサロン 心チューニング 代表

自身が過去に婚約破談を経験したことから、さまざまなセラピーを学び、同時に自分を癒す方法を探求。

セラピーやヒーリングを15年以上学び実践していく中で厳選した、オリジナルのセッションをおこなっている。

最短1回のセッションで心がスッキリし、現実が変わったと喜びの声が多数寄せられている。

・失恋毒だしセラピストとして恋愛の傷やトラウマを癒やし、前に進めるようサポート

・婚活がなかなか上手くいかない女性の心の原因や問題をクリアに

・元銀行員の経験を活かし、女性起業家向けにお金のブロック(障害)解放

などのさまざまなセッションやワークを、全国どこからでも受けることができるオンラインサロンで提供している。

恋愛デトックスサロン 心チューニング

https://www.keimurakami.com

関連記事:

配信元

キレイ研究室
キレイ研究室
「今よりもっと、これからもずっときれいでいるために。」をコンセプトに、化粧品開発、ヘルスケア、ネイリストなどさまざまなジャンルの専門家が、中立の立場から「キレイ」についてのコラムを発信しています。
「今よりもっと、これからもずっときれいでいるために。」をコンセプトに、化粧品開発、ヘルスケア、ネイリストなどさまざまなジャンルの専門家が、中立の立場から「キレイ」についてのコラムを発信しています。