パッケージのリニューアルポイント
パッケージについては、ミルクを感じてもらえるような色合いにリニューアル。また、「生乳60%使用」アテンションを入れることでミルク感を強調した。
フタは、懐かしの牛乳びんの紙フタがモチーフ。カップには、牛乳びんシズルを用いることで中身をイメージしやすくしている。裏面コラムは、黒板手描き調を採用し、学校給食の風景を連想させる。
試飲会を実施
「ミルメーク ミルクコーヒー」の発売に先駆け、古谷乳業が協賛している子ども食堂「月のキッチン」を主催している東京都港区のSHIBAURA HOUSEで、試飲会が実施された。
参加者からは、「子どもの頃を思い出させる味で懐かしかった。ホッとする味」(35歳・男性)、「子どもも好きそうな味なので親子で楽しめそうです」(34歳・女性)、「牛乳は苦手だけど、これはおいしかったです」(9歳・女性)などの感想が寄せられたという。
配信: STRAIGHT PRESS