THE RAMPAGE新曲、STARTO14組参加の「WE ARE」抑えて週間1位! 4冠達成でファン歓喜

THE RAMPAGE新曲、週間約22万枚で逆転! 通算2作⽬のオリコン1位に

 その後の売り上げ推移を見ていくと、「WE ARE」は、2日目(24日付)に2万5,791枚を記録し、首位をキープ。「24karats GOLD GENESIS」は1万6,857枚で依然として2位となったが、3日目(25日付)は「24karats GOLD GENESIS」が1万7,562枚で、「WE ARE」の1万2,795枚を上回り、以降は順位が逆転。

 30日発表の「週間シングルランキング」(同22~28日)では、「WE ARE」の20万6,569枚を2万枚上回る、21万9,758枚を売り上げた「24karats GOLD GENESIS」が1位に。なお、首位に立ったのは、23年8月2日発売の「Summer Riot 〜熱帯夜〜/Everest」以来、 2作⽬だ。

 またCDの売り上げ枚数にデジタルダウンロード数・ストリーミングの再生数を合計した「週間合算シングルランキング」でも、22万8,532ポイントでトップに輝いた。

「THE RAMPAGEサイドは今回、LDHオフィシャルオンラインショップでCDを購入した人の中から抽選で800名が参加できるメンバーとの『ONLINE TALK EVENT』を開催。また、7月初旬から全国各地で『Release Fan Meeting』を行い、CD購入者に先着で『特典会参加券』を配布して参加メンバー全員と会える機会を設けています。このファンミは23~29日にかけては毎日実施され、メンバーはファンと積極的にコミュニケーションをとっていました。こうした販促イベントが功を奏し、STARTOとの売り上げ対決を制したのでしょう」(同)

THE RAMPAGE参加プロジェクトのアルバム、NEWSと発売日被りで売り上げどうなる?

 なお、「24karats GOLD GENESIS」は、7月31日に発表されたBillboard JAPANの週間シングルセールスチャート「Top Singles Sales」(同22~28日)でも初週32万6,342枚を売り上げてトップに。

 さらに、CDセールス、ダウンロード、ストリーミング、ラジオ再生、動画再生、カラオケの6項目の指標データを基に、人気の上位100曲の順位を決定して週単位で発表している「Hot 100」でも、1万91ポイントで自身初の1位に輝き、オリコン、Billboard JAPAN合わせて4冠を達成した。

「この知らせを受け、ネット上のファンは『4冠おめでとう』『ランペちゃんすごい おめでとうございます!』などと大喜び。ちなみにTHE RAMPAGEは8月5日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に出演した際、白ジャージ衣装で『24karats GOLD GENESIS』のフルサイズをテレビ初披露。Xでは『白ジャージ』が日本のトレンドワードに入るほどの反響を集めました」(同)

 新曲が好セールスを記録したTHE RAMPAGEだが、8月7日には、彼らも参加する「Jr.EXILE」総勢38名が集結し、コラボバトルを繰り広げる次世代エンタテインメント・プロジェクト『BATTLE OF TOKYO』の第4弾アルバム『BATTLE OF TOKYO Jr.EXILE vs NEO EXILE』がリリースされる。

 同日は、NEWSの14枚目アルバム『JAPANEWS』も発売するだけに、再びSTARTO勢との売り上げ対決が繰り広げられる恰好だ。まずは、発売初日の売り上げ枚数に注目したい。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。