衝撃のオチにガックリ!ブラマヨ吉田を舞い上がらせた綾瀬はるかの「愛嬌」

 女優・綾瀬はるかの愛嬌たっぷりな振る舞いは、周囲を勘違いさせてしまうようだ。お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が8月3日放送の「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)で、綾瀬と遭遇したときのエピソードを振り返った。

 番組では、綾瀬とSixTONES・ジェシーの熱愛報道を取り上げる中で、綾瀬の人柄についての話題に。吉田は2007年に日本テレビの廊下で綾瀬とたまたますれ違ったことがあり、当時の印象を「めちゃくちゃ天真爛漫な方」と回想した。

「うわぁ~綾瀬はるかや!と思って。そしたら、向こうも“はああああ〜”ってなってくれて、どうも〜みたいになって」と、吉田を認識しハイテンションで挨拶をしてくれたそうだ。さらに吉田がすれ違ったあとに振り向くと、「綾瀬さんも僕の方を見てて、また“はああああ〜”って」と、再び綾瀬と目が合ったというのだ。ところがこれには笑撃のオチがあった。

「運命を感じていた吉田はそれから数カ月後、テレビで綾瀬が『好きな芸人ベスト3』を聞かれたのを見たといいます。吉田は『俺、絶対入ってるやろ』と期待したものの、その中に吉田の名前はなく、なんとその後に聞かれた『あまり好きじゃない芸人』の質問に名前が挙がったとのこと。つまり、綾瀬が局の通路で見せた『はあああ〜』は、出会った喜びではなく『あ、嫌いなヤツや!』の反応だったと吉田は推察していました。本当のところは綾瀬本人にしか分かりませんが、すれ違った後にもう一度吉田の姿を振り返って確認したのは、一体どんな意味があったのか気になるところですね」(テレビ誌ライター)

 なお、番組MCの今田耕司もかつて、人が行き交う東京・品川駅で綾瀬と遭遇。マスクと帽子を被っていた綾瀬を気遣い、軽い会釈で終えようとしたものの、綾瀬は今田の存在に気付くとすぐにそれを取って素顔を見せながら「おはようございます」と挨拶してきたという。

 相手のことが“好き”かどうかはさて置き、綾瀬はどんな場面であっても愛嬌たっぷりに周囲へ笑顔をふりまく人柄のようだ。

(木村慎吾)

関連記事:

アサジョ
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。