【おしごとストーリー】まるで本物の果物を食べているみたい!ギルトフリーなおやつ「inゼリー フルーツ食感」を支える人

【おしごとストーリー】まるで本物の果物を食べているみたい!ギルトフリーなおやつ「inゼリー フルーツ食感」を支える人

隠れたロングセラーや、実は社員に人気…。“中の人”だからこそ知る、名品たちの秘密や魅力を編集部がインタビューしていく「おしごとストーリー」。今回お話を聞くのは、森永製菓「inゼリー」シリーズの開発やマーケティング、プロモーションなどに携わる椎原悠太さん。2024年8月5日に発売された「inゼリー フルーツ食感<巨峰>」の開発秘話や、仕事との向き合い方についても教えていただきました。

「もうひとがんばり!」というときに、手軽に“甘いもの&栄養”をチャージ

仕事合間のちょっとしたリラックスシーンやおやつにおすすめの「inゼリー フルーツ食感<巨峰>」

仕事で煮詰まったり、リフレッシュしたいときには「ひたすら走り込んでリセットします!」という椎原さん。今も「inゼリー」シリーズは強い味方とか。「エネルギー」や「プロテイン」を愛飲しているのかと思ったら、実は「『inゼリー フルーツ食感』もめちゃめちゃ飲みますよ! 甘いものが欲しいという感覚は男女共通ですし、偏りがちな食生活の栄養補給や、体を絞っているのでヘルシーなおやつとしてもちょうどいいんです」とにっこり。

「仕事や家事に育児はもちろん、忙しいけれどプライベートな時間でもやりたいことがたくさんある!という人は本当に多いと思います。いろんな“時間がない”場面でこそ、自分らしく、お好みの『inゼリー』を飲んでいただけたら嬉しいです。特に『inゼリー フルーツ食感』は、短時間で甘いものに癒される上に、1袋100キロカロリー以下、1食分(※)のビタミン栄養素が含まれていて、ギルトフリーな一品です。ぜひほかにはない食感を楽しんでいただけたら」

※1食分は栄養素等表示基準値を目安にしています

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。