近年は過激なツッコミが激減した浜田雅功(写真:サイゾーウーマン)
一向に収まる気配のない、フワちゃんからやす子への“不適切発言騒動”。これを発端として、一部ネット上では「『死ね』を国民の口癖にしたのは誰か?」と話題になっている。
目次
「死んでください」フワちゃんの口癖か
やす子の「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」というXのポストに対し、「おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」(現在は削除)とリプライを送ったフワちゃんが、活動休止に追い込まれた騒動。
フワちゃんは8月8日、Xで「私はアンチコメントについて話していて、偶然目にしたやす子さんの投稿に、『これにアンチコメントがつくなら。』といった趣旨で、本件の投稿の内容を記載し、その場にいた方に表示した画面を見せたところ、操作を誤って実際に投稿してしまいました」と経緯を説明したが、ネット上では「経緯がどうであれ、普段から『死んでください』っていう言葉を出してること自体が問題」と批判の声も目立つ。
また、7日付のニュースサイト「現代ビジネス」は、フワちゃんの出演番組のADの証言として、「死んでください」はフワちゃんにとって「口癖みたいな感じ」と報道。実際、このADもフワちゃんから「はい、死んでください」と言われ、ショックを受けた経験があるとか。
配信: サイゾーウーマン