Getty Images
――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!
目次
・紗栄子、SHEINと同じ帽子を自身のブランドで10倍で販売
紗栄子、2,000万の愛車公開の裏で……SHEINと同じ帽子を自身のブランドで10倍で販売
編集G 毎日暑すぎて、オシャレする気力がないわあ。涼しさが第一! オシャレってなんだっけって感じ。
しいちゃん オシャレは気合と、自分に似合うものを選ぶセンスが必要だよね。見分けるといえば、「女性セブン」2024年8月22・29日号(小学館)に、紗栄子が手がけているアパレルブランド「ALLISON BROWN(アリソンブラウン)」のオンラインショップで4,500円ほどで販売されているキャップが、中国のアパレル通販サイト「SHEIN(シーイン)」で販売している554円の商品と同じだったと報じているよ。
編集G えー! アリソンブラウンはもともとオリジナル商品以外に、韓国など海外から買付けてきた商品を販売しているということは明らかにしていたけど、さすがに10倍も値段が違うとは驚き。
しいちゃん そんな紗栄子が8月9日、自身の公式YouTubeチャンネルに「紗栄子の【愛車】で爆語りドライブ♡」という動画をアップ。約2,000万円の高級愛車の白いメルセデス・ベンツ「Gクラス」を公開していて、「SHEINと同じ商品を10倍の値段で売れば、そりゃベンツも買えるよね」「人を騙すような商売して」「金持ち自慢」と批判されている。
編集G これまでいろんな社会支援活動や慈善活動に取り組んできたけど、今回のことで見る目が変わった人もある程度いそうだわ。それに、SHEINはこのところ、下着や浮き輪、ビーチボール、サンダル、帽子などから、基準値を大きく超える発がん性物質 が検出されたことが次々明らかになっているから、紗栄子が売ってる帽子は大丈夫かなって考えちゃう。購入者を安心させるためにも、ブランド公式サイトとかでなんらかの声明文を出したりすればいいのに……。
配信: サイゾーウーマン