【ローソン限定】「ひとくちぷっちょアイス ソーダ」味の再現性はどうなの?

【ローソン限定】「ひとくちぷっちょアイス ソーダ」味の再現性はどうなの?

UHA味覚糖「ぷっちょ」は食感が楽しいグミ入りソフトキャンディ。そんな「ぷっちょ」をイメージしたアイス「ひとくちぷっちょアイス ソーダ」が、ローソン限定で2024年8月13日(火)より新発売されました。人気のお菓子がアイスになると、どんな味になるのでしょうか。気になる味をソフトキャンディの「ぷっちょ」と食べ比べて実食してみました。

ローソン限定「ひとくちぷっちょアイス ソーダ」が登場!

プチプチとした食感がクセになるグミ入りソフトキャンディ「ぷっちょ」がアイスになって登場。早速、自宅近くのローソンに探しに行ってきました。

こちらがアイスになった「ひとくちぷっちょアイス ソーダ」。パッケージは「ぷっちょ」と同じく細長い形です。なんだか巨大な「ぷっちょ」みたい。ロゴもいつもの「ぷっちょ」に似ています。

側面にはキャラクター「ソーダっちょ」が描かれていました。

カロリーが低い!

パッケージの記載によると「ひとくちぷっちょアイス ソーダ」は1個あたり17kcal。個包装なのでカロリーをコントロールしながら楽しむことができるのは、うれしいポイントですよね。

ひとくちサイズのアイスたち

箱を開けてみると中にはアイスが5個。個包装なので、食べたい分だけ食べることができそうです。

中のアイスはブルーのソーダアイスとホワイトのヨーグルトアイスが2層になっていて、表面にはソーダグミが見えています。形は細長い「ぷっちょ」と違って、丸形タイプ。大きさは通常の「ぷっちょ」の2倍くらいでしょうか。

関連記事: