興奮状態が高まると、お尻丸見えの姿で飛び回る猫
興奮しすぎて、空中でとんでもない恰好になることも。お尻が丸見えだって気にしませんし、興奮状態が高まると、どんどんアクロバティックな体制で追いかけてきます。
振り回すだけでなく、途中で「降りてくると思ったおもちゃが、どこかに引っかかって降りてこないにゃ」というシチュエーションを作り出すと、我が家の猫の体は驚くほどビョーンと縦に伸びるんです。
猫の長さを改めて実感します。
伸びたかと思いきや、今度は隣にいるエアー仲間に「ほいっ!」とパス。バスケの試合ばりの躍動感です。おもちゃひとつで、これほどいろいろなポーズを見られるなんて幸せすぎる。
安全面でも推したいポイントが
じつは筆者の飼っている猫、過去に600円ほどの猫じゃらしのひも(細め)を噛み切って誤食したことがあります(当時飲んでしまったひもは、病院帰りにうんちとして無事排出されました)。
その点、このおもちゃスティックはゴムがかなり太め。気に入りすぎてガジガジと噛んでしまい、誤って飲み込む心配もありません。
アグレッシブな動きをした後は、横になってゆっくりおもちゃを堪能……。トータルで10分は経ったでしょうか。片時もおもちゃを手放すことはありませんでした。セリアの猫おもちゃの力、本当にすごい。
もう一匹の猫にも同じおもちゃを試したところ、こちらも大ハマり。
普段は愛嬌のある顔なのに、セリアのこのおもちゃを前にすると興奮しすぎて「ピラニア」みたいな顔になってしまいます。大好きなのは分かるけど、怖い。
配信: 女子SPA!