「シャウエッセン」黄金の3分間ボイルを試してみる
みなさん、「シャウエッセン」っていつもどう食べてますか?
茹でや焼き、電子レンジなどいろいろありますが、裏面にこんなレシピを発見しました。
シャウエッセンが推奨するやり方として「黄金の3分間ボイル」という方法があるそうです。
気になるので、編集部のまるやまが実際に試してみます!
まずはお湯を沸騰させます。
沸騰したら弱火にし、シャウエッセンを入れて3分間茹でます。
茹で終わったら完成です。「黄金の」というだけあって、とってもいい色に茹で上がっています! ハリがあって、食べなくてもおいしいのがわかります。
めちゃくちゃおいしい! プリっとしていて、噛んだ瞬間皮がパリっと弾けます。
肉の旨味がすごい。そして甘味も感じます。今まで沸騰させたお湯で適当な時間茹でていたのですが、普段のやり方と比べてもおいしさが全然違うのがわかります。
シャウエッセンの良さが最大限に生かされている感じがして、さすが「黄金の3分間ボイル」です。もうボイルはこの方法じゃないと食べれないかも……!
「シャウエッセン」はそのままでも食べられる
裏面を見たら、「そのままでも召し上がれます」という記載も発見しました。
今まで「ソーセージ=そのままOK」というイメージがあったので、これはびっくり! こちらも試してみます。
そのままでも、肉や脂身の旨味を十分に感じます。調理しなくてもしっかり皮のハリがあって、このままでもおいしく食べられます!
サラミみたいな感じで、おつまみに合いそうだなと思いました。サンドイッチなんかは、このままで挟んでもいいかも!
配信: クックパッドニュース