ようやく発見!ローソンの1個あたり38円スイーツ!

ようやく発見!ローソンの1個あたり38円スイーツ!

第136回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは毎週新商品が発売されますが、商品によってはいくら探しても見つけられないものがありませんか? 最近筆者がずーーーっと探していたアレを、ようやく見つけることができたので紹介します。

「焼チーズケーキロール 4個入」

少し前になりますが、ローソンが2020年3月24日(火)に「焼チーズケーキロール 4個入」(税込150円)という商品を発売したことをご存知でしょうか?

ようやく発見!ローソンの1個あたり38円スイーツ!

チーズペーストを練り込んだベイクドチーズ風生地に、チーズフィリングをトッピングして、チーズクリームを巻き込んだ、チーズづくしな一品です。

1袋に4個入っているため、1個あたり約38円というコスパのよさがあります。発売当日からずっと探していたのですが、まったく見つけられず…。発売から2週間くらい経ち、購入を諦めたころにようやく発見! 即買って帰ってきました。

香ばしいおいしさ!

ネット上で「ウマすぎる」や「これはやばい」「リピートする」などのように、なかなか好評な声が挙がっている「焼チーズケーキロール 4個入」。

ようやく発見!ローソンの1個あたり38円スイーツ!

筆者もさっそく食べてみたんですが、期待していたとおりのおいしさで◎。チーズフィリングとしっとり&やわらかいベイクドチーズ風生地には、濃厚なチーズの風味と香ばしさ、ほんのり塩味があります。一方でチーズクリームは、あまりチーズ感はないけれど、クリーミーでしっかりとした甘みがあって、生地との相性が抜群によかったです。

食べる前は「味見のために1個だけ」と思っていましたが、気づけば4個とも完食していました…。

おやつとしてもぴったりですが、朝食として食べれば気分よく1日をスタートできそう。気になる方はローソンの“パンコーナー”をチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【呪術廻戦】宿儺の指を食べてみたら…意外とおいしい!?
「尋常じゃない」「金粉…!」GODIVAコラボの新スイーツが引くほどうまい!!
考えた人天才じゃない!? ローソン「狗巻の大きなおにぎり」が「ほんとに大きい」と話題!!
おいしすぎると話題!ローソンの「ミルクリッチビスケ」は要注目!!