5、女性にも知ってもらいたい女性専用車両の意味
女性専用車両は、女性の人権を守るために作られた車両です。
レストランの「レディースランチ」のような女性をターゲットとした商戦略でもなく、また女性を優遇するために作られたものでもありません。
一部の女性が勘違いをし、女性専用車両に欲しい機能などを面白おかしくSNSで発信することも見かけますが、そのような発言を不満に思う男性も出てきてしまうようです。
女性専用車両のおかげで痴漢を考えずに通学・出勤、外出ができる。
この意味をより理解していただけると幸いです。
6、もしも痴漢の冤罪に巻き込まれそうになったら弁護士に相談
もしも痴漢の冤罪に巻き込まれそうになった場合には、即座に弁護士に相談することをおすすめします。
痴漢は、被害を叫ばれてしまえば、何らかの対策をとらないと、例え冤罪であっても警察へ連行されてしまうリスクが高いと言えます。
しかしすぐに弁護士をつけることができれば、大幅にこのリスクを低減することができるのです。
事前準備として役立つのが「弁護士保険」。
痴漢のヘルプコールをつけた保険も人気です。
保険でなくても、直接電話をかけられる痴漢対応をしている法律事務所を検索しておくことも有益でしょう。
とにかく満員電車を利用される男性にとって、痴漢冤罪のリスクは常に付きまといます。
すぐに弁護士に相談できる体制を整えておくことも重要であると言えるでしょう。
配信: LEGAL MALL