たくさんの道具は不要! これ1台で豆挽きから抽出まで
使い方もとても簡単。まずはカップにドリッパーをセット。
続いて、ミル部をセットする。
この時にお好みの挽き目にリングを合わせておこう。リングを左に回すと細挽き、右に回すと粗挽きになる。
ミル部のホッパーの中に、お好みのコーヒー豆を入れる。コーヒー豆がホッパーの上面を超えなければOK。1杯分10~15gくらいが目安となる。
モーター部をのせてしっかりとロックをする。
背面にあるロックマークに合わせるとカチッとはまる。
電源ボタンを2秒間長押しすると豆挽きがスタート。ガリガリという音はするものの、響くような大きな音ではない。挽き終わると軽い音に変わる。
※開始から120秒で自動停止するようになっている
※途中で止めたい場合はもう一度電源ボタンを押すと停止する
ミル部を取り外すと、ドリッパーに挽き立てのコーヒー粉が。コーヒーアロマの芳しい香りが漂う。
ドリッパーのサイドについているストッパーを起こすと、そのままカップにセットできるようになっている。
お湯を注いでドリップしよう。
モーター部分のフタを取り外せば、ドリッパー置きとして使えるのもうれしいポイントだ。
挽き立ての香りと味わいを
挽き立てのコーヒー豆から楽しむ、香り高い至福の一杯。カップ部分は、保温保冷効果のある真空ステンレス製なので、適温を長く楽しめる。
フタをすることで保温力をさらにキープしてくれる。
カップの底には滑り止め付き!
お手入れも簡単で、モーター部以外は丸洗いOK!
豆を挽く、ドリップする、コーヒーを飲むがこれひとつで出来るなんてとても手軽で便利。あれこれ道具が必要だから、コーヒー豆は買うのを諦めているという人にもこれなら使いやすいだろう。
配信: おためし新商品ナビ