紫外線だけでなく、ブルーライトや電磁波などの環境要因も肌にストレスをかけることをご存じだろうか? こうした現代の環境に着目して作られたのが、化粧下地の『ブルームオーラ.UVプロテクトベースプラス』。その成分や使用感、仕上がりを詳しくご紹介しよう!
まるで美容液のようなUV化粧下地
化粧品の開発・製造・販売などを行うイービーエム(東京都)。スキンケアスタジオも国内外に40店舗以上展開しており、独自のスキンケア術や顧客の声を反映した化粧品を提供している。
そんな同社の新商品が『ブルームオーラ.UVプロテクトベースプラス』(30g・希望小売価格 税込7,480円・発売中)。環境ストレスに着目した化粧下地で、SPF50 PA+++と十分なUVカット機能に加え、ブルーライトもカットしてくれる。
ピンクカラーによるトーンアップ効果があるのも魅力だ。
ブルーライトなど日々の環境ストレスから肌を守るポイントとなるのは、肌のうるおい。人の肌が持つセラミドと同じ構造をした、3種の天然ヒト型セラミドを含む保湿成分を配合している。ヒト型セラミドは、化粧品で一般的な天然セラミドや合成セラミド以上に、角質への浸透力・保湿力に優れるとされる成分だ。
また、人の肌と親和性が高いため、肌にやさしい成分としても知られている。そのため、『ブルームオーラ.UVプロテクトベースプラス』は子どもの肌や顔以外のボディにも使えるそう。乾燥肌や敏感肌の方も、ぜひこの後のレビューに注目してほしい。
血色を感じる美しいツヤ肌に!
手に出してみると、ややピンク色をしている。
テクスチャは一般的な化粧下地と変わらず、肌への伸びもとても良い。顔全体に広げている間だけ、フワッとフローラル系の香りがするのも心地よかった。ただし香りはほぼ残らないので、香り付きの化粧品が苦手な人でも使えるだろう。
最初はかなり白く見えるが、馴染むと浮きすぎず適度な明るさに。さらに、毛穴や色ムラもほんのりと隠れ、肌がきれいに見える。ベースがきれいに整うことで、ファンデーションを重ねた後の仕上がりも美しい!
また、肌の潤いもしっかりと実感できた。塗った直後はもちろん、時間が経っても肌がしっとりしているように感じられたのだ。これは、乾燥しやすい冬にもぜひ使ってみたい。かゆみやヒリつきといった刺激を感じなかったので、乾燥肌・敏感肌の人にも使いやすいのでは?
肌質や使うファンデーションで変わる可能性はあるものの、メイク崩れが普段より気になるということもなかった。つまり、UVカット・トーンアップ・スキンケアと化粧下地に欲しい機能が全てそろっているうえ、使用感も良い優秀な化粧下地といえる!
配信: おためし新商品ナビ