美味しいスイーツが食べたいと思ったとき、フルーツパーラーで食べる「パフェ」は実に絶品です。とくに、老舗のフルーツパーラーなら期待大! そこで今回は、老舗フルーツパーラーの絶品パフェを3つ紹介していきましょう。
■銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー「苺パフェ」
老舗果物専門店といえば、1894年創業の銀座千疋屋。銀座本店のフルーツパーラーでは、さまざまなパフェが提供されています。
中でも「苺パフェ」は、果物専門店だけあって苺がたっぷり。そして、苺のシャーベットやピューレが生クリームやバニラアイスと絡み、より苺の魅力を引き立てます。シンプルなパフェながら、何度もリピートしてしまいそうですよ。
■タカノフルーツパーラー新宿本店「バナナチョコレートパフェ」
洗練された果実専門店、タカノフルーツパーラーの新宿本店では、果実を使ったいろんな種類のパフェが楽しめます。
「バナナチョコレートパフェ」は、たっぷりのバナナに、チョコレートアイス、ブラウニー、チョコレートプリンまでトッピングされている贅沢さが魅力。グラスの中身は、パイクラムにチョコレートソースとソフトクリーム、チョコレートゼリー、ラズベリーソースが敷き詰められ、最後まで大人の味わいを楽しめます。
■フタバフルーツパーラー「フルーツバスケットパフェ」
東京・中野で75年以上続く果実店のフタバフルーツとコラボしたフルーツパーラーです。新宿マルイ本館店では、30種類を超えるパフェメニューがあります。
中でも定番の「フルーツバスケットパフェ」は、フルーツが何種類も使われたフルーツ好きにはたまらない一品。「果実店のパフェを食べに来た!」という感じがしますよ。
どれも美味しそうで気になるパフェばかり。老舗の味を楽しむために、ぜひ訪れてみてくださいね。
配信: アサジョ