“ゴマキ”後藤真希、ヘアケアは「底上げ」 “美髪”のコツ告白 「リポソーム」着目「DR.HONEY」に「感動」

歌手の後藤真希さんが8月26日、東京都内で開かれたヘアケアブランド「DR.HONEY(ディーアール ハニー)」の新商品発表会に登場! 自身のヘアケア法などについて語りました。

「DR.HONEY」新商品発表会に登場した後藤真希さん

【写真】な…なんて美しいんだ! 思わず、ドキッとするようなゴマキの表情&ポーズも!

 歌手の後藤真希さんが8月26日、東京都内で開かれたヘアケアブランド「DR.HONEY(ディーアール ハニー)」の新商品発表会にスペシャルゲストとして登場。司会者からヘアケア法について聞かれると「ドライヤーの前にヘアオイルを付けたりとか、ドライヤーで熱風をした後は冷風したり。細かいところも結構気を付けていたりします」と明かしました。

 さらに、「私の場合、特別に今日はこれをしよう! というのはなく、毎日時間をかけてケアすることを日々のルーティーンとしています。基本的には毎日のルーティーンを変えることはないですね」と語りました。

 美容への意識が変わったきっかけも質問されると、「(自身の)YouTubeを始めてからはファンの方の声が直接届くことも増えたので、より意識するようになりました。YouTubeで自分の美容の知識を発信しながら、ファンの方からも知識をいただいたりとか……ファンの方の存在がとても大きいですかね!」とコメント。

 さらに、フリップで回答するコーナーで自身のとってのヘアケアについて聞かれ、「自分を底上げ!」と記しました。「美容室帰りに髪がきれいになるとテンションが上がったり、髪の毛がきれいなだけで美しく見えますよね? だから自分を底上げするために、日々髪の毛をケアして大事にしていく……というのがよいのかなと思って『自分を底上げ』にさせてもらいました」と説明しつつ「私も自分を底上げしてファンの皆さんに見てもらえるように、日々頑張っています!」と話しました。

 DR.HONEYは、ヘアケアブランド「ULULIS(ウルリス)」や「&PRISM(アンドプリズム)」を展開するH2Oの新ヘアケアブランド。今回、シャンプー、ヘアトリートメント、ヘアオイル、(いずれも1595円、以下、税込み)、ヘアパック(1100円)が登場します。

 話題の「リポソーム」に着目し、ユーザーの髪悩みにアプローチできないかという思いから開発。エイジングケア成分「エクソソーム」「NMN」のほか、髪内部まで浸透・保湿する「ブラックハニー」を配合しています。

「DR.HONEY」を使ったという後藤さんは「普段から頻繁にカラーリングをするので傷みやすかったりするんですけど、『DR.HONEY』を初めて使ってみたら、ヘアトリートメントがこっくりと髪の毛を包んでくれるようで、しっかりとダメージがケアされているのを実感して感動しました。そして、お花の甘くてほんのり爽やかな香りが気にいっちゃいました」と語り、さらさらヘアをなびかせるポーズも披露しました。

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