皆様、福岡よりこんにちは!
アマチュア講談師 金印亭 紅みき(きんいんてい べにみき)です。
以前から気になっていた キャナルシティ前の010BUILDING。
インパクトのある建物の中には
「新しいカルチャーを生み出し、福岡の街をもっと面白い街にする」
コンセプトのもと ショーを見ながらの没入型レストランの「Theater 010」
「Bar010」レストラン 「Goh」と「GohGan」が入っています。
どれも夜ばかりの営業だったのですがGohGanがランチを始められたので早速伺ってきました。
建物的には 夜!って感じですね。
3種のランチメニュー。私はカレーランチをいただきました。
ランチメニューは
魚・肉・カレーの3種類から選べ、サラダプレート付きで¥2200
【肉】
糸島豚のリンゴクリーム煮込み、マッシュポテト
【魚】
九州サーモン・パネ Goh Ganタルタルソース
でした。
この上にかかっているヨーグルトのドレッシングが美味しかったです。
外国人シェフとコラボしてるだけあって日本では中々ない味付けに仕上がっています。
おおっと遅れました。このお店の説明はこちらです。
”「GohGan」は、福岡・佐賀版ミシュランガイドで星付きレストランに選ばれた『ラ・メゾン・ドゥ・ラ・ナチュール・ゴウ』のオーナーシェフで、「アジアベストレストラン50」にも度々選出された福山剛氏と、同じく「アジアベストレストラン50」で4度の1位に輝いたバンコクのインド料理店『ガガン アナンド』のオーナーシェフ ガガン・アナンド氏がタッグを組んだ初めての実店舗です。
1Fに構える「GohGan」は、ライブ感の伝わるキッチンを見ながら楽しめる室内の55席に加え、川沿いのテラス席20席を備えています。”
↑HPより抜粋
確かに新しい風が吹いておりました。
GohGan HPキャナルに行かれた際には是非。
とにかく目を引く建物なのですぐわかります。内装も女の子が好きそうな色合いでスッキリまとめられていました。
夜はどんな感じなんだろう…。
なかなか、夜の外出は叶いませんが、もう少し時間が出来たら行ってみたいと思います。
紅みきインスタグラム
<あんふぁんメイト 金印亭 紅みき>
夫・長男6歳(小1)
福岡より食と子育て、大好きな講談を元気に発信中。
福岡出身の女流講談師、神田紅先生より講談を学んでおります。
配信: あんふぁんWeb
関連記事: