第1位 誤っておむつを洗濯
あるある度 ★☆☆☆☆
ショック度 ★★★★★
直近で最もショックだったことです。娘の鞄が汚れてきたので洗濯機で洗ったところ、脱水時にものすごい音がして、エラーになっていました。他にも洗濯している物があったので、一番怪しそうだったこの鞄を引き上げたところ、めちゃめちゃ重くなっていました。
確かに厚みのある鞄ですが、何故こんなに重くなっているのか? そして何故かぱんぱんになっている…? と思ってチャックを開けてみたところ、中から給水しきってはちきれそうなおむつが2枚出てきました。
もし娘本人が履いていたらおなかがぺったんこにつぶれているだろうと思えるほど給水ポリマーが膨らんでおり、その姿を見て崩れ落ちました。元々35リットルで洗濯していたところ、47リットルになっていたため、12リットル分吸ったようです…。
こちらも母に話をしたところ「懐かしいわ」とのコメントでした。むしろ「破れてなくてよかったね」と励まされました。余裕すぎるコメント…。
(ちなみにもし破れて給水ポリマーが飛び出た場合は、柔軟剤を使うのがよいらしいです)
感想:時代を超えても繰り返されるし、母は超えられない
今回の一連のうっかりあるあるから見えたのは「母は超えられない」でした(うっかりで超える気もあまりないですが)。少なくともうちは30年前に既に同じような経験をしており、「やっとあなたもやったのね」と言わんばかりに微笑ましいコメントが送られてきます。
ここまで来ると、逆に亡き祖母にも聞いてみたくなりました。さすがに60年前は電子レンジや紙おむつはないですが、おそらく「あるある」と言ってくれるものがある気がします。
やらかしてしまうと落ち込んでしまうこともあると思いますが、きっと誰かもやっていると思うとちょっと安心できる気がしました。
みなさんもお気を付けを!
<ぎゅってブロガー/ユウ>
手を抜けるところは抜くけど出来るだけ頑張りたいという塩梅で日々頑張っています。息抜きと称して甘いものが止められないのが最近の悩みです。ご当地グルメ再現幼児食、英語や知育の取り組み結果を発信しています。
配信: ぎゅってWeb