【体験レポ】Perfumeの体験型展覧会「Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡」。虎ノ門ヒルズ・TOKYO NODEで開催。

【体験レポ】Perfumeの体験型展覧会「Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡」。虎ノ門ヒルズ・TOKYO NODEで開催。

結成25周年・メジャーデビュー20年目に突入するアーティスト・Perfume。彼女たちの結成から現在までの25年の軌跡を紐解く展覧会「Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡」を2024年8月9日(金)~10月14日(月・祝)までTOKYO NODEで開催している。ファンはもちろん、子供から大人までが楽しめるインスタレーション作品が盛りだくさん。早速、オズモール編集Mが体験してきたのでご紹介!

【3】IMA IMA IMA
この秋発売される新曲が、世界最速公開!

『IMA IMA IMA』が流れるギャラリーコーナー

ラストは、2024年10月30日(水)にリリースされる新アルバムの収録曲で、本展のテーマソングでもある新曲『IMA IMA IMA』が流れるギャラリーコーナー。

『架空のテレビ局の歌番組スタジオ』をテーマにしたステージ周りには、カメラやスポットライト、調整室のようなモニターがあり、実際にステージの照明や映像のスイッチングを自由に操作できる。
まるで未来のステージ演出に参加している気分!

【4】メンバー監修のオリジナルコラボメニューも登場

T-MARKET PUBLIC BARで味わえるコラボメニュー

会期中、虎ノ門ヒルズの3つのレストラン・カフェで、Perfumeのメンバーが監修した本展限定のコラボメニュー12種が登場する。
B2F「T-MARKET PUBLIC BAR」で味わえるのは、楽曲や衣装からイメージされたモクテル「Magic of Love(1200円・写真右)」とカクテル「Everyday(1400円・写真左)」。

モクテルはブルーとパープルの衣装をイメージして、ラベンダースミレシロップ、バタフライピーティーで作られた1杯。三角形モチーフの飴細工のトッピングが、キラキラしてかわいい!添えられたライムジュースを加えると、色がパープルに変化する仕掛けも。
カクテルは、MVに登場する白い泡をイメージしたもの。スモークバブルを弾くと、煙があふれ出てくるサプライズ。マティーニグラスの三角形は、本展のキービジュアル「青い三角形」をイメージしているそう。ぜひ展示の余韻をレストラン・カフェで堪能して。

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