斬新な組み合わせから生まれた人気商品
ひとり占めしたくなる「ポテトチップチョコレート」
北海道を代表するチョコレートブランド「ROYCE‘(ロイズ)」から、2002年に誕生した、「ポテトチップチョコレート(オリジナル)」。塩味のポテトチップスに、甘いチョコレートをコーティングするいう斬新なアイデアが大ヒット。「北海道どさんこプラザ」でも不動の1位をキープしている。
おいしさの秘密は、塩味の甘さのバランス。生のジャガイモをそのまま薄切りにし、揚げたポテトチップスを使用。1枚の大きさや形が異なるため、食べるときのリズムを生み出し、手が止まらなくなる!
塩味と甘さの絶妙なバランスがおいしさの秘密
ポテトチップスのパリッとした食感と、ジャガイモの香ばしさをしっかり味わえるよう、チョコレートは片面だけにコーティング。チョコレートを多すぎず、少なすぎず、絶妙なバランスにするため、波型の形状にしたそう。
「ポテトチップチョコレート」の原点で、人気ナンバーワンの「オリジナル」。ほかにも、甘すぎず香り高い「マイルドビター」や、爽やかなチーズの酸味がアクセントの「フロマージュブラン」の3種類。ぜひチェックしてみて。
配信: OZmall
提供元
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。