炭酸ジンジャーと植物オイル…髪に良さそう
ヘアケアブランド「BOTANIST(ボタニスト)」を展開するI-ne(アイエヌイー、大阪市北区)が、同ブランドのエイジングケアライン「ROOTH(ルース)」シリーズをフルリニューアル。2024年8月29日(木)に全国のドラッグストアなどで発売しました。
フルリニューアルでは、加齢によって現れる血行不良や乾燥といった“頭皮環境の変化”に着目。炭酸ジンジャーエキスなどを新たに加えて、地肌のエイジングケアをかなえるといいます。また、ガラクトミセス(酵母)で発酵させた2成分、シリコーンの代わりとなる植物オイル、グリチルリチン酸2Kなどの注目成分も配合。併せて、大人のツヤ髪を目指すため、シャンプー後にトリートメントをしながら頭皮マッサージをする新習慣も提案しています。
「ボタニカル地肌クレンジング&ヘアオイル」でマッサージを受けるスタッフS
硬めのくせ毛… 30代スタッフが体験
フルリニューアルした「ROOTH」シリーズを、LASISA編集部の30代女性スタッフSが実際に体験。「くせ毛で硬く、扱いにくい髪にずっと悩んでいましたが、(使用後は)地肌も髪も潤って髪がまとまりやすくなった気がします」と感想を話していました。
シャンプーはフレッシュで温かみのあるグレープフルーツとジンジャーの香り。トリートメントとオイルはみずみずしく温かみのあるオレンジとジンジャーの香り。「ボタニカルシャンプー ストレート」(460mL)は1650円(税込み、以下同)、「ボタニカルトリートメント ストレート」(460g)1650円、「ボタニカル地肌クレンジング&ヘアオイル」(80mL)1870円を展開。シャンプーとトリートメントは詰め替え用(それぞれ400mL、400g)もあり、各1375円。
(LASISA編集部)
配信: LASISA
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