【防災対策】行進の最新「ポータブル電源」をおすすめする4つの理由 | 本体だけで最大10台充電可

【防災対策】行進の最新「ポータブル電源」をおすすめする4つの理由 | 本体だけで最大10台充電可

地震や台風、警報級の大雨など、自然災害と日々隣りあわせの災害大国・日本。最近では異常と言っても過言ではない雷の被害や停電の数も増えてきています。どんな災害時でも必要不可欠なもののひとつに、電気がありますよね。ポンプや充電式家電製品、発電機などを手掛けているメーカー『行進』では、2024年9月2日より防災にも普段使いにも対 応し、節電アイテムとしても活用可能な「コーシンポータブル電源」の各製品を発売します。

コーシンポータブル電源「BPS-6L」「BPS-12L」新登場


手前「BPS-6L」、奥「BPS-12L」

コーシンポータブル電源「BPS-6L」と「BPS-12L」は、身近な普段使いをテーマに開発されたポータブル電源。日常生活において、使いやすい位置にコンセントがない状態でも家電製品を使えるという便利をもたらし、もしもの災害時にも生活を守れる実用性に優れたアイテムなんです。「BPS-6L」は、定格出力が600W。「BPS-12L」は、1200Wです。

コーシンポータブル電源のおすすめポイント

1:毎日使えて10年間の長寿命! 充放電サイクル約4,000回

長寿命リン酸鉄リチウムイオン電池を搭載し、約4,000回の充放電サイクルにより、毎日使っても10年間使える設計。4,000回使用後も工場出荷時の70%を電池残量を維持できる想定で作られています。お値段総統の価値はもちろん、お値段以上に使える代物でしょう!

2:タコ足配線代わりになる!

「コーシンポータブル電源」は、電源コードが届かない場合の電源タップ代わりに使えちゃうんです! かさばるタコ足配線がいらなくなり、部屋の中の見た目がすっきり。充電用のACアダプター機能は本体に内蔵されています。また、冷蔵庫、電子レンジなどの電源を普段から直接ポータブル電源を接続していても、バッテリーを消耗させることなく給電できるのもスゴイ!!

3:本体だけで同時に9台or10代充電できる

600Wの「BPS-6L」には、ACコンセントが2つ、USBが6つ、シガーソケットが1つ、計9つの差込口があります。1200Wの「BPS-12L」には、ACコンセントが3つ、USBが6つ、そしてシガーソケットが1つの計10つの差込口があります。

「コーシンポータブル電源」単体でも~10代同時に充電することができ、家族が多い家庭でも大活躍待ったなし。災害時にもさまざまなものを同時に充電できるのは心強いですよね。

4:おしゃれなデザインで部屋に馴染む!

今回機能以外に力を注いだというのが、インテリアに馴染むおしゃれなデザイン。スタイリッシュで、まるでスピーカーのようなビジュアルです。カラーはブラックのみの展開ですが、軽やかなトーンのブラックなので雰囲気が重たくなりすぎません。また、上部は竹のトレイを備え付け、スマホやアクセサリーなどを置けるスペースを確保。

関連記事: