暑くなると肌の露出も少しずつ増えてくるもの。そんな時期は、顔だけでなく体のケアも大切になってくる。今回ご紹介するのは、ヒマワリ種子油、海塩、コメヌカだけを使った『YUBUNE ライスブランボディスクラブ』。シンプル&ナチュラルな成分で、余分な角質をやさしくオフしてくれる。コメヌカの香りに癒されるボディスクラブをおためししてみた。
海塩とコメヌカを使った自然由来のボディスクラブ
ネセサリー(東京都)が運営する「YUBUNE」は、過剰な成分や余分なラインナップをそぎ落としたシンプルな化粧品を扱うライフスタイルブランド。温泉水や泥など大地の恵みから作られるバスプロダクツや、香り高いお香や香水などを展開している。
『YUBUNE ライスブランボディスクラブ』(350g・販売価格 税込5,500円・発売中)は、海塩とコメヌカを配合した自然由来成分100%のボディスクラブ。四国、鳴門地方の沖合から採取した国産の海塩とコメヌカを配合。2種類のスクラブが肌にやさしく、余分な角質をしっかりと落としてくれる。
ヒマワリ種子油がスクラブによる刺激を吸収し、敏感になった肌へ浸透してしっとりなめらかな仕上がりに整える。使用しているコメヌカは、「YUBUNE」製品に配合されているコメヌカ油、コメ胚芽油を抽出する際に出た残渣を再利用しているのも特徴のひとつ。
じゃりじゃり質感のスクラブですべすべお肌へ
それでは実際に、『YUBUNE ライスブランボディスクラブ』をおためししてみよう。
海を思わせるような真っ青な容器は、洗面台やバスルームに置いておくだけでもとてもおしゃれ。フタを開けると、コメヌカのほんのりとやさしい香りが広がる。
『YUBUNE ライスブランボディスクラブ』は分散剤などの添加物を含まないため、初めて使用する際や期間が空いて使用する際は塩やスクラブが底面に沈殿して固く詰まってしまう。
まずは使う前にステンレスなどの丈夫なスプーンで表面から少しずつほぐし、コメヌカ、塩、ヒマワリ種子油をしっかりと混ぜ合わせよう。シャーベットのようなじゃりじゃりの状態から、ゆっくりとなめらかになっていくのがとても楽しい。
混ぜ終わったら、適量をスクラブしたい箇所に塗布。
じゃりじゃりとした質感で、肌のゴワつきをやわらかくしてくれるような感覚だ。強くこすらず、くるくると撫でるように使うのがポイント。使用後は余分なスクラブやオイルをシャワーで流し、入浴後はクリーム等で保湿する。
違いがわかりやすいように片手だけスクラブを使ってみたところ、使用した手の方が透明感がありふっくらしているように感じる。触ってみるとすべすべの質感で、なめらかなお肌へと導いてくれるのが嬉しい。
コメヌカの香りに癒されながら、じっくりとお肌を労わる感覚。週に1~2回のスペシャルケアとして、ぜひ取り入れてみてほしい。
配信: おためし新商品ナビ