リフレッシュ感が長続き! 粒の大きさが約3倍に『フリスク』が20年ぶりにリニューアル

リフレッシュ感が長続き! 粒の大きさが約3倍に『フリスク』が20年ぶりにリニューアル

20年ぶりにリニューアルした定番の『フリスク』。粒の大きさが約3倍になり、リフレッシュ感が長続きする。パッケージはスタイリッシュなメタルケースに。いつでもどこでも一粒で爽快に、シャキッとリフレッシュをしよう。

20年ぶりにリニューアルしたフリスク

フリスクは、オランダのペルフェティ・ファン・メレ社が製造しているミントタブレット。日本では1992年から販売されており、クラシエ株式会社フーズカンパニー(東京都)が販売を行っている。強いミントの清涼感があるのが特徴。ミント錠菓に対する4大ニーズである「リフレッシュメント」、「息キレイ」、「眠気スッキリ」、「味を楽しむ」に対応するため20年ぶりにリニューアルを行った。

一度に多量に食べると体質・体調によりおなかがゆるくなる場合がある。

『フリスク』(全3種・1缶24.5g・店頭参考価格 税込248円・2024年8月26日リニューアル)

フレーバーは「ペパーミント」「クリスタルミント」「ミントベリー」の3種類。

ペパーミント

クリスタルミント

ミントベリー

メタルケースだから携帯に便利

携帯に便利なメタルケース。フリスクの伝統的な「白」のイメージを残しつつ、伝統と革新を兼ね備えたデザイン。

上部のフタを押し上げて開閉する。フタは本体と一体型になっているので片手でパッと開閉できる点もスマート。