夫とはお互いに引き合った出会い
――うわぁ。惜しいところまできているのに…。では、アン ミカさんとはどのような形で出会うことになったのでしょうか。
アン ミカ:私は大阪にいた時から、高千穂(たかちほ 宮崎県)にある荒立神社に20年通っていたのですが、東京に出てくる一ヶ月前にお参りした時に、ふいに「どんな人でもいいから、ご先祖様が赦(ゆる)してくれる人と出会いたい」と勝手に口に出していたんです。
――その時は結婚願望が高まっている時期だった?
アン ミカ:いえ。「運は仕事に使いたい」ともお願いしていましたし、恋愛しないと決めて東京に出るつもりでした。しかも、ご先祖様に感謝はしても、結婚のことをお願いするだなんて夢にも思っていなかった。でも結果的に、その一ヶ月後には旦那と出会えたんですよ。
――それは凄いです!ちょっと神がかった出会いというか。
Keiko:ミカちゃん、けっこう神がかってるからねー(笑)。今回の本にも書いてあるんですけど、ソウルメイトってご先祖が関わってくるものなんですよ。だから自分たちが乗り気じゃなくても、先祖の力って強くて、なぜか強力に引きあわされちゃうことがあるんです。
アン ミカ:私のご先祖様も旦那のご先祖様も両方とも苦労をしてきた血筋なので、そこがお互いに引き合ったのかなと思っています。
Keikoさんとアン ミカさんの夫は元同僚という縁
――Keikoさんから見ても、アン ミカさんご夫婦がソウルメイトだと感じる部分はありますか?
Keiko:あります、あります。実はミカちゃんの旦那様と私は、以前同じ会社で働いていたことがあるんですよ。しかも私、新卒応募してきた旦那さんの履歴書を見ているんです(笑)。
――えええ!恐るべきご縁ですね。
Keiko:その男性がまさか何年か後にミカちゃんの旦那様になるだなんて……今も軽く鳥肌が立ってます。そういえばこの話、ミカちゃんに言ったことはなかったんじゃないかな。
アン ミカ:全然知らなかったです。すごい……!
Keiko:その際、生年月日も目にしていたので、いつものクセでつい、占星術的なチェックもしちゃってて(笑)。ミカちゃんから彼とお付き合いしてるって聞いた時に思い返してみたら、ミカちゃんとのソウルメイトの条件がバッチリだったの!お互いに恩恵を与えあう相性。だから間違いなくソウルメイトでしょうね。
アン ミカ:やったー!
【Keiko】慶應義塾大学法学部政治学科卒業。(株)電通退社後、「占星術は占いではなく、星のエネルギーを読み取るスキル」というポリシーのもと、独自の切り口で開運情報の提供を開始。政財界・芸能界にもファンが多く、ブログ読者は12万人、累計発行部数は180万部超。「Keiko’s パワーウィッシュアカデミー」では新月・満月の動画解説のほかKeiko占星術の奥義、マゼンタパワーの実践的な使い方も伝授。
【アン ミカ】1972年韓国出身、大阪育ち。1993年パリコレ初参加後、モデル業以外でも、テレビ、ラジオ、俳優、歌手としてバラエティ・ドラマ・映画・舞台・TVCM出演など幅広く活躍。「野菜ソムリエ」「NARD アロマ・アドバイザー」「漢方養生指導士」「日本 化粧品検定1級」「ジュエリーコーディネーター」など多数の資格を活かし、化粧品、洋服、ジュエリーなどをプロデュース。ポジティブな生き方が共感を呼び、多くの世代から支持を得ている。『スーパーポジティブ日めくりカレンダー 今日もアン ミカ』(講談社)が好評発売中。
<文/もちづき千代子>
【もちづき千代子】
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。インコと白子と酎ハイをこよなく愛している。Twitter:@kyan__tama
配信: 女子SPA!
関連記事: