ファッション観点から終活と弔いを提案するGRAVETOKYO
GRAVETOKYOは、2015年に骨壺ブランドとしてスタート。2022年からは棺桶をメインに、ラフォーレ原宿や横浜ビブレなどのファッションビルで「棺桶のポップアップショップ」を展開しており、ファッション観点からの終活と弔いを提案している。
GRAVETOKYOデザイナーの布施美佳子氏は、「『人生の最期にこそ、夢と希望と喜びを』をコンセプトに葬儀具を製作しております。いろいろな世代の方に、ひとりでも多く様々な選択肢があることを知っていただきたいと思います。入棺体験で人生が変わった人も多く見てきました。まずは気軽な気持ちで体験してみてください。」とコメントした。
今後も両社は、人生の節目や「別れ」そして弔いのかたちについて考える機会を提供し、こだわりのある生き方、しまい方を提案していくという。
「入棺カフェ」での入棺体験を通じて、人生や死生観について考える機会を得てみては。
■入棺カフェ
オープン日:9月22日(日)11:00~
住所:千葉県富津市富津1525
かじや本店 URL:https://kajiyahonten.com
GRAVETOKYO URL:https://mikera-grave.tokyo
※画像はイメージ
(Higuchi)
配信: STRAIGHT PRESS
関連記事:
配信元
STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。