秋に人気のブランドバッグは?
ブランドバッグのシェアリング事業を行う「ラクサス・テクノロジーズ」が、秋に選ぶバッグのトレンド事情を調査し、その結果を「秋の人気バッグランキング」「秋の人気カラーランキング」として発表しました。調査は、2015年9月~2023年10月31日の期間、18~70歳以上のラクサスユーザー5万802人を対象に、9月、10月の利用状況をデータ集計しています。
それによると、1位は「LOEWE/ハンモックスモール」でした。
ロエベ(LOEWE)のハンモックは個性的なフォルムのバッグです。形を変えて6wayとして使え、軽くて持ち運びしやすくカラーバリエーションが豊富な点も人気の秘密です。もう1つの特徴は、そのデザイン性の高さです。「L」を4つ組み合わせたエンブレムや、見る人が見れば即座にロエベとわかるデザインが印象的です。伝統と革新を組み合わせた製品の数々は、ファッションにこだわるセレブからも注目を集めています。バッグカラーはブラウンカラーを取り入れ、全体をブラウン系のグラデーションコーデにすることで、一気に秋らしさがUPします。秋らしくムードあるコーディネートになり堂々のNo. 1も納得のバッグです。
2位は「Dior/ブックトートラージ」でした。
書店のトートバッグからの着想で生まれたディオール(DIOR)の「ブックトート」は、なぜ人気なのか?2018年に登場すると同時にアイコニックな存在感を放ち、すぐにセレブリティやファッションを知り尽くした業界人らが愛用するようになりました。「ブックトート」は普段の街歩きから長旅まで、オンオフ問わず使う人それぞれのシーンに合わせられる人気のバッグです。主張があるようにみえて、どんなコーディネートにも馴染む応用力の高さも魅了的で秋コーデのポイントにもなるおしゃれなバッグです。バッグカラーはネイビーを取り入れ、全体をグレー系のコーディネイトにすることで簡単に秋の装いへと変えてくれます。
3位は「LOUIS VUITTON/オンザゴーPM」でした。
2019年の発売以来、ルイヴィトンでも大変人気の高いモデル「オンザゴー」がランクインしました。人気の秘密は、幅広いサイズ展開や収納力抜群でバック内部には収納スペースが豊富で、旅行用品や日常の必需品を整理するのに便利です。 また取り外し可能なショルダーストラップが付属しているため、肩掛けやクロスボディとしても使用できます。ルイ・ヴィトン公式サイトに“ビジネスシーンからショッピングまで休む間もないほど活躍するバッグ”と紹介されています。どんなシーンにも対応できる万能さが嬉しいポイントです。バッグカラーはベージュを取り入れ、全体をオールブラックのコーディネートにすることで、モノグラムが引き立ちひと足先に秋ムードを演出してくれます。
また、秋の人気カラーは、3位「BEIGE(ベージュ)」、2位「BROWN」、1位「BLACK」でした。
調査を行った「ラクサス」は、「9月は『敬老の日』『秋分の日』があり3連休が2回ありますが、9月中旬も日中は気温があがったりと、秋の服装にチェンジするのはまだまだ難しい時期です。まずは、バッグから衣替えをスタートして、秋ムードを演出しましょう!」とコメントしてます。
(LASISA編集部)
配信: LASISA
関連記事: