毎年9月になるとカナダでは樹木の葉が色づき始め、そこかしこが秋のデコレーションで溢れます。
家々の玄関には紅葉した葉のリースが掲げられ、ドアの両側には藁の束やすすきの束、トウモロコシ、そしてパンプキンが飾られます。
北米でパンプキンと聞くと、オレンジ色のものを想像するのではないでしょうか?
実際にパンプキンパッチ(パンプキン畑)行くと、巨大なオレンジ色のパンプキンがずらりと並びます。
しかし近年よくデコレーション用として見かけるようになったのは、大小さまざまな大きさのウォッシュドカラーなパンプキンです。
薄いオレンジ色や薄い緑色、淡いピンクに近い色のものも見かけます。その中でも特に人気なのは白です。
白いパンプキンはオレンジ色のパンプキンと比べてどんな色とも合いやすく、デコレーションの仕方によってはとてもモダンな雰囲気になります。
よく見かけたのは、大小様々な白いパンプキンを並べて、それぞれのつる部分に黒と白のリボンを巻きつけたものです。
白のパンプキンで作ったジャコランタンはとってもオシャレでした。
秋の美しい紅葉の季節にカナダを訪れる予定のある方は、是非進化したオシャレなパンプキンのデコレーションも探してみてくださいね。
配信: ワウネタ海外生活