「商品が届きません」と言われて、すっかり困った
その後も、由香里さんは何度もお店に「届きましたか?」と連絡を続けます。その後、何度か連絡したのちに、スタッフから「隣の郵便ポストに入っていたみたい。ごめんなさいね」とヘラヘラと笑いながら対応されたとのこと。
そのふざけた対応に、かなりイラっとしたと由香里さんは語ります。
その出来事以来、由香里さんは通販でモノを購入するのは、なるべく安価なものにしているのだとか。
高いものだと、「思っていたのと違う」という場合に、ストレスもありますよね。とくにファッション系のものだと、手にとってみないとわからないものもしばしば。
また、対応の態度が悪いと「次も利用したい」とは思えないもの。せめて通販で高いものを購入する時は、口コミで悪い評価がないかチェックしておくことが大切です。または、事前に少し安いものをそこで購入しておいて、お店側の対応などをチェックしてからの方がいいのかもしれません。
<文/みくまゆたん>
【みくまゆたん】
フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。
Twitter:@mikumayutan
配信: 女子SPA!
関連記事: