優しさあふれる味わいの「醤油煮」
さて、『金華サーモン缶詰(醤油煮)』のほうはどんな味わいだろう。
こちらは醤油が効いて夕日のようなオレンジ色。やはりフレッシュな脂が美しい。
開けるとサーモンの香りとともに、ほんのり甘辛い香りが広がった。
ふっくらしながらとろけるような食感は、こちらも同様。地元産の無添加醤油とミネラル分が多く味に深みがある喜界島の粗糖で甘辛く味付けされた本品、ごはん好きには禁断の味だ。
これさえあれば、何杯でもごはんが食べられるという人が続出するのではないだろうか。
とはいえ加工品によくある強い味ではなく、あくまで素材が生きた優しい味。日本人の琴線に触れるような、誰にでも愛されそうなお味。お酒も進みそう。
ちなみに、煮汁を使ってお味噌汁にしてみたら、コクのある贅沢な味わいになった。
便利な缶詰を賢く使おう
抗酸化力の高さでも知られる鮭は、美味しいだけでなく美容・健康の効果も期待できるというプラス材料も。使い勝手の良い本品は、いつも手元に置いておくと便利。
新鮮な「金華ぎん」を好きなときに堪能できる「フレッシュパック製法」の威力は絶大。賞味期間が3年もあるので備蓄にもお勧めだ。いざというときにも「食」を楽しめるというのは心強いのではないだろうか。
他とは一線を画す『金華サーモン缶詰(水煮・醤油煮)』を、ぜひ味わってみて。
旬をそのまま閉じ込めた『金華サーモン缶詰(水煮・醤油煮)』は、公式オンライショップにて販売中。
商品の購入はこちら → 金華サーモン缶詰(水煮)、金華サーモン缶詰(醤油煮)
配信: おためし新商品ナビ