【お寺で焚き火!?】名古屋の東別院で、「おひがしひおこし」2024シーズンが開幕するぞ!

【お寺で焚き火!?】名古屋の東別院で、「おひがしひおこし」2024シーズンが開幕するぞ!

毎年2月に開催される人気イベント『URBAN NIGHT OWL(以下、UNO)』のスピンオフイベントとして、今年も『おひがしひおこし』が開催されます。300年以上の歴史を誇る名古屋のお寺、東別院を舞台に、焚き火を囲みながらクラフトビールやフードトラックのグルメを楽しめるイベントです。さっそく詳細をチェックしていきましょう!

焚き火を囲む、特別な空間の『Takibiba』

東別院の境内に、30台もの焚き火台が並ぶ『Takibiba』。UNOオリジナルロースタイルベンチが用意されており、焚き火時間をじっくり楽しむことができます。

パチパチと燃える焚き火越しに見える東別院の本堂。名古屋市街だということを忘れさせる、まさに非日常的空間なのが魅力です。

『Tamariba』にアウトドアブランド&ショップが出店!

2024シーズン開幕を記念して、アウトドアギアブランド&ショップが集結します。こだわりは、テントやタープが張られたブースまるでキャンプ場にいるかのようなワクワク感を演出します。

関連記事: